ソーナンスの巣

基本的にポケモンのパーティ、ポケモンのこと、僕のことなどをとうこうします

【シーズン16使用レート2000達成パーティ紹介】ゲンガナンス式対面構築

みなさん初めまして!

 

 

ちかコ♂と申します!

 

 

今回はポケモンのレート2000達成ということでブログを開設しました!

 

今回のパーティはこれ!

f:id:zero00000120:20160720202426p:image

ツイッターではいろいろ公開しましたが

実際にレート2000達成した時のパーティがいいか。

と、思いこのパーティを紹介していきます。

 

ところでゲンガナンス式とはなんなのか、と言いますとそこまで関係ないです笑

まあ、敢えて言うならば選出誘導をかけてそれにメタをはるというところです!

ということで、

 

個別紹介

f:id:zero00000120:20160720203259p:image

メガゲンガー

臆病cs252d4

シャドーボール

きあいだま

ヘドロばくだん

鬼火

 

パーティ構築段階で確定にした枠

ヘラクレセドラン激重だったからきあいだま鬼火を採用

正直、みちづれでも強かった…

今期はそこまでヘラクレセドラン見なかったな…

特に迷った枠ではない

 

f:id:zero00000120:20160720210356p:image

ソーナンス

ずぶといh204b252d52

@ゴツゴツメット

調整:c特化ウルガモスさざめき確定耐え

カウンター

ミラーコート

アンコール

みちづれ

 

俺の嫁にして最強のポケモン

ゲンガナンスの並びで選出誘導するだけでなく、ボーマンダボルトロスの積みの起点をつくり、状況によっては1:2交換までしてくれるポケモン

挑発は勘弁…

先発で出すのが多かったイメージ

f:id:zero00000120:20160720213037p:image

ボルトロス

臆病h140b16c100s252

@オボンのみ

10万ボルト

メザ氷

わるだくみ

でんじは

 

相手の物理受けを起点にして、全抜きしたり、高速アタッカーにでんじはでしばったりする枠

 

f:id:zero00000120:20160720214032g:image

ユキノオー

ac252d4

@襷

ふぶき

氷の礫

ギガドレイン

地震

スイクン、ボルト、ガブ、ミトムをなんとかする枠

意外になんとかできる地震の採用でヒードランも対面なら見れるポケモン

エースストッパーにもなれる

ただガルーラは無理

f:id:zero00000120:20160720215032g:image

エンテイ

h116a252s140

意地っ張り

s最速70族抜き+1で最速135族抜き抜き

残りh

@チョッキ

聖なる炎

ストーンエッジ

ニトロチャージ

 じならし

 

チョッキによってニンフィアウルガモスのような特殊アタッカーに後出しできるようになり後続に聖なる炎で火傷を負わせ圧力にもなる

ギルガルドナットレイハッサムに強い

 

f:id:zero00000120:20160720215900p:image

メガボーマンダ

h204a12d228s20

龍舞

捨て身タックル

地震

はねやすめ

 

テンプレのHDメガボーマンダ。そのままで強いので特になにも変えなかった。

特に語ることもない。

 

今期は忙しく、なかなかレート潜れなかったが最後頑張ってレート2000達成しました。1番すきなポケモンを使ってレート2000達成できたのはすごい嬉しかったです!

来期も、ソーナンスを使うのかな?

それはわかんないですが、気になってるポケモンを最後に画像だけ貼りますね笑

数字だけみたら弱いポケモンも実際強かったりするのでみなさんも、使ってみると楽しいですよ!

f:id:zero00000120:20160720221126j:imagef:id:zero00000120:20160720221133j:image

f:id:zero00000120:20160720221141p:image

f:id:zero00000120:20160720221145g:image

⬆︎気になってるのはこいつら