ソーナンスの巣

基本的にポケモンのパーティ、ポケモンのこと、僕のことなどをとうこうします

縛りについてと1日目の結果

今期でラストシーズンと言われていて

 

僕は久々になにか縛りプレイをしたいと思い、なにかないかなと思い考えていたら

某実況者さんの「いろいろな構築を使ってレート対戦」という動画を思い出しこの縛りを思いつきました

 

今回の縛りは

 

「毎日いろいろな構築を使ってレート対戦」

です

 

ルール

①毎日1匹の軸ポケモンを育成しそのポケモンを使いパーティを組む

②前日に使ったポケモンを使ってはいけない

③基本的にやった日はブログに更新する

です

④次の軸ポケモンはブログ更新時に報告しておく

⑤基本的には1500代までレートを落としてレートをスタートします

基本的にはこれだけの簡単な縛りにしていきます

 

縛りの話をしても仕方ないので

1日目の報告

f:id:zero00000120:20160828234415p:image

今日の戦績

10戦7勝3敗

 

今日の軸紹介

 

ソーナンス

f:id:zero00000120:20160828234518g:image

影踏み

穏やかHB

オボン

アンコール

ミラコ

みちづれ

カウンター

 

初日なので嫁ポケを採用

それだけです

 

 †パーティ紹介†

 

ゲンガー

臆病cs

ヘドバク

気合玉 

シャドーボール

みちづれ

 

サザンドラ

スカーフ

控えめcs

かえんほうしゃ

りゅうせいぐん

あくのはどう

ハイパーボイス

 

ピクシー

てんねん

アッキ

図太いHBD

瞑想

月の光

小さくなる

ムンフォ

 

ガルーラ

意地as

地震

ふいうち

すてみ

グロパン

 

ボルトロス

臆病cs

10万

電磁波

メザ氷

気合玉

 

ですね

ゲンガーナンスで釣れるゴーストタイプをスカーフサザンで倒し積みポケをピクシーで潰すということをやりました

 

今日はこんなモンですね

 

ということで

次に使う軸ポケモンを発表

 

キングラーf:id:zero00000120:20160828235455p:image

 

ということで今日のブログ更新でした!

できるだけ毎日更新していきますのでよろしくお願いします!

ありがとうございました!