ソーナンスの巣

基本的にポケモンのパーティ、ポケモンのこと、僕のことなどをとうこうします

ポケモン縛り生活ー2日目ー

みなさんこんにちは

 

ちかコ♂です

 

縛り生活2日目の報告です

 

今回はキングラーをつかってレート1500代をもぐり、もぐった戦績を報告します

 

ということでパーティ紹介

 

f:id:zero00000120:20160830085906p:image

 

まずは1匹の縛りポケモン

 

キングラー

意地珠as

ちからづく

クラブハンマー

はたき落す

馬鹿力

ギロチン

 

このポケモンを軸としてパーティを組みました

このポケモン種族値を見た瞬間はチョッキを持たせてトリルかなぁと思ったのですが、よくよく計算していったら特殊方面の耐久が薄くチョッキを持たせても意味がなく火力も足りなかったのでバトンパーティに変更することにしました

 

バシャーモ

意地as

バトン

まもる

剣舞

フレドラ

 

バトン要因ですね

基本的に加速剣舞バトンをしてキングラーかメガヘラにつなげて全抜きを狙います

 

モジャンボ

オボン

図太いHB

ギガドレ

やどりぎ

まもる

めざ炎

 

物理的流しのストッパーです

普通に強かった

 

ニンフィア

メガネ

控えめHC

ハイパーボイス

シャドーボール

電光石火

サイコショック

 

先制技持ちのポケモンが欲しいと思い構築段階で採用

音技も使えてわざが縛られますが特に問題はない

 

サンダー

ゴツメ

図太いHB

せいでんき

熱風

10万

羽休め

めざ氷

 

ガルーラ、アロー対策

バシャーモが剣舞出来ない相手に刺さると思って採用

 

メガヘラクロス

意地HAS

地震

インファ

ミサイルばり

ロックブラスト

 

本当はメガガブリアスの予定だった枠ですね

今回は4匹のポケモンを育成したのでふが

その育成が終了しさぁ道具を持たせてレートに潜ろうとおもった瞬間に気づいたんですね

僕はガブリアスナイトを持ってなかったんです

地獄に落ちた気分になりました

ですがせっかくいくせいしたのでメガヘラクロスに変更しレートに潜ると決意しました

結果はなかなかよく

10回中4回はキングラーではなくメガヘラを選出しました

4回中3回は活躍したのでまあ妥協したとはいえ

活躍してくれました( ;  ; )

 

ということで

パーティ紹介おわりましたので

次の日の軸ポケモンを紹介

ゴチルゼルです

 

f:id:zero00000120:20160830092901p:image

 

頑張ります

 

今回もありがとうございました!

また次の日更新もみてください( ;  ; )