ソーナンスの巣

基本的にポケモンのパーティ、ポケモンのこと、僕のことなどをとうこうします

縛り生活9日目

みなさんこんにちは

 

ちかコ♂であります!

 

今日は暑いです笑

 

そんなことはいいとして、縛り生活の報告を早速していきたいと思います

 

今回のパーティはこちら

f:id:zero00000120:20160905142924p:image

 

サザンガルドバナマリルリアローですね

 

今日から少しだけパーティの説明をしていきたいと思います。

 

サザンガルドバナマリルリというのは

持論を含みますが

サザンガルドがかなりの防御相性をもっていて、でサザンガルドで重いポケモンをバナマリルリで見る

そしてアロー、マリルリを見せることにより意外と通りのいい格闘タイプを抑制するという意味を含んでるんだと思います

悪技をもった格闘タイプの選出誘導をかけるのと同時にそれに対応させない裏を置くというのが強みだと思っています。

 

そしてフーディンですが、フーディンは技範囲が広いので意外に活躍できると思いました。

 

では個別紹介していきます

 

 

メガフーディン

臆病cs

・でんじは

きあいだま

・めざめるパワー氷

・サイキネ

 

サザンドラ

@スカーフ

控えめcs

かえんほうしゃ

・とんぼ

あくのはどう

りゅうのはどう

 

③ぎるがるど

@弱保

冷静HC

シャドーボール

・かげうち

せいなるつるぎ

・キンシ

 

④メガフシギバナ

冷静HC

・ヘドロ爆弾

・ギガドレ

・こうごうせい

地震

 

マリルリ

@オボン

慎重HAD

・太鼓

アクアジェット

・馬鹿力

・じゃれつく

 

ファイアロー

@珠

意地っ張りas

・ちょうはつ

・とんぼ

フレアドライブ

・ブレバ

 

でした。

 

また楽しかったです!

今回の戦績は10戦7-3でした!

 

まあまあですね汗

 

明日のポケモンを発表

 

明日はアイアントです!

f:id:zero00000120:20160905145009j:image

顎クイしたくなる顎ですね笑

 

ということでまた明日!