ソーナンスの巣

基本的にポケモンのパーティ、ポケモンのこと、僕のことなどをとうこうします

縛り生活10日目

みなさんこんにちは

 

今日は地元の健康ランドで更新です!

 

おっさんなのでお風呂大好きです笑

 

まあそんなことは置いておいて、

 

今日のパーティを紹介していきましょう

 

今日のパーティはこちらf:id:zero00000120:20160906125621p:image

 

はじめは、バンギラスではなく、テラキオンを使う予定だったのですが…

 

なぜかDSの時間がずれていて厳選することができませんでした…( ;  ; )

 

まあそれはいいとして、パーティ説明してしていきましょう

 

では

☆パーティ説明☆

今回のパーティは

はじめは、ライボルランドスイクンを軸にして、アイアントテラキオン、メガフシギバナを添えることでサイクルに強いパーティにする予定でした

 

ですが先ほど説明したようにテラキオンが厳選できない、テラキオンは所持していますが意地っ張りでスカーフ使用にしてしまってるため今回のパーティには使えないと判断しパーティ変更しました

 

そして今回は.

ライボルランドブルンゲル軸のサイクル戦術と

メガバンギラス軸積み戦術を用意しました

 

それにアイアントを添えて

アイアントはどちらにも入れる型にしました

 

ということで個別紹介

 

アイアント

@珠

はりきり

・馬鹿力

・シザークロス

かみくだく

アイアンヘッド

 

ブルンゲル

@オボン

図太いHB

・おにび

・ねっとう

じこさいせい

・たたりめ

 

ジャローダ

@襷

臆病cs

リーフストーム

・へびにらみ

りゅうのはどう

・ちょうはつ

 

メガライボルト

臆病bs振り

・めざ氷

・10万

ボルトチェンジ

かえんほうしゃ

 

☆個別説明☆

知らない人のために説明

知らない人は俺なんかのブログ見てないと思いますが、要望があったので一応やります

メガライボルトは、基本的に威嚇込みでスカーフガブリアスの特化地震を確定で耐えてめざ氷を入れてスカーフガブリアスを突破します

そのために威嚇込みで意地ガブリアスの特化地震を確定耐え調整をしています。

 

 

メガバンギラス

陽気HS

地震

ストーンエッジ

・竜の舞

・レンチ

 

ランドロス

@ゴツメ

・じしん

ステルスロック

ストーンエッジ

・馬鹿力

 

 

でした

なかなか楽しかったですよ

 

今回の勝率は10戦7割でした

 

ということで明日のポケモンを紹介

 

明日はカビゴンですf:id:zero00000120:20160906133613j:image

 

ポケモンGoではめちゃめちゃ強いらしいですね

 

ぼくはやるつもりもないのでよくわかりませんが…

 

また明日!