ソーナンスの巣

基本的にポケモンのパーティ、ポケモンのこと、僕のことなどをとうこうします

縛り生活11日目

みなさんこんにちは!

 

ちかコ♂です!

 

今日も暑いですね笑

 

暑いですがパーティ紹介の方はやっていきます!

 

今回のパーティはこちらf:id:zero00000120:20160907122131p:image

 

カバルカイリュウですね!

その裏にカビゴン、ピクシー、ゲンガーをならべ、カビゴンを先発で出したときにあくびを警戒させることも少しだけ期待しつつ相手に負荷をかけていくというのを目的に作りました

 

もちろんカバルカイリュウをどうしていくことも考えています

 

ちなみにカバルカイリュウとは、

簡単に言うと

 

カバルドンで起点づくり

ルカリオで積み

③鉢巻カイリュウでお掃除する

 

という戦術です。

ガッサが今回通っているので、

カイリュウは寝言を覚えています。

 

ちなみに今回は10戦9勝でした

 

では個別紹介

 

 

カビゴン

f:id:zero00000120:20160907122739j:image

意地っ張りHAB

@チョッキ

・ダストシュート

地震

・レンチ

・恩返し

 

今回のレート環境で受けループが少しだけ多いとの情報を手に入れたためその対策にじわれを採用するかと思ったが、今回は1500代まで落としてやるというルールなので当たらないと判断し不採用。

かなり強いポケモンなのでみんな使うといいですね^ - ^

 

②ピクシー

f:id:zero00000120:20160907123831p:image

いつものやつなので説明は割愛

http://zero00000120.hatenablog.com/entry/2016/08/28/235607

 

 

 ③メガゲンガー

f:id:zero00000120:20160907124134j:image

臆病cs

・おにび

・たたりめ

・へどばく

・まもる

 

 最近は使ってなかったおにびたたりめゲンガー、特に説明はいらないが刺さっていたら出すという印象

 

 ④カバルドン

f:id:zero00000120:20160907125205p:image

わんぱくHBD

@ゴツメ

地震

・がんぷう

・あくび

・ステロ

 

メガルカリオ

f:id:zero00000120:20160907125213p:image

陽気as

インファイト

しんそく

・れいとうパンチ

アイアンテール

 

あれ?つまないの?っておもうかもしれませんが、今回は積み偽装、つまり他のポケモンで積むということです。まあ全然偽装ではなく、カイリュウが積むというのま普通にあるので、そこはまあいいですよね?

 

 

⑥カイリュウ

f:id:zero00000120:20160907125223j:image

陽気as

@珠

・竜の舞

・じしん

しんそく

・ドラゴンクロー

 

竜舞珠カイリュウですね、あんまり使わないのですが、本気で火力が欲しいときに使います。かなり強いです!

 

では今回はこれで終わります!

 

次のポケモンを紹介

 

次のポケモン

テラキオンです

f:id:zero00000120:20160907125617j:image

 

ではまたあした!

 

ありがとうございました!