ソーナンスの巣

基本的にポケモンのパーティ、ポケモンのこと、僕のことなどをとうこうします

縛り生活最終日結果報告

みなさんこんにちは、

 

ちかコ♂です!

 

眠いですが、パーティの紹介の方やっていきます

 

 

今回のパーティはこちら

 

f:id:zero00000120:20160909000042p:image

 

今回はノーマル統一でしたが、ノーマル統一ということを意識しないくらいノーマル統一らしくないパーティを組みました。

 

ノーマルとういうといえば電気トカゲ、ハピナスムクホークなどのポケモンをイメージしてしまうのですが

 

正直あんまり強くない…

 

なんでわりとみんな使ってるのに弱いのか?を少し考えましたがよくわかりませんでしたm(_ _)m

 

ということで、今回は環境を意識し、最近よく出てくるポケモンに的を絞ってメタを貼りました

 

それでは個別紹介

 

 

f:id:zero00000120:20160909000628p:image

 

めがガルーラ

†親子愛†

控えめHCS

だいもんじ

☆冷凍ビーム

シャドーボール

☆10万ボルト

 

とくに言うことのない特殊ガルーラですね。環境に刺さっているとともに、いろいろな面でノーマル統一で活躍してくれるポケモン

f:id:zero00000120:20160909001027g:image

 

カビゴン

意地っ張りHABD

あついしぼう

@ヨプのみ

☆れいとうパンチ

☆じしん

☆馬鹿力

かみくだく

 

環境にめっちゃ刺さってると思い採用

ローブシン?知りません

 

 

f:id:zero00000120:20160909001523g:image

 

ホルード

@襷

○恩返し

○電光石火

○剣の舞

○じしん

 

今回唯一の罪アタッカー

強いです

ギルガルドに確定で勝てるポケモンです

基本的にだすときはこのポケモンを通していく戦術をとります

 

f:id:zero00000120:20160909001955g:image

ポリゴン2

@しんかのきせき

#10万ボルト

#冷凍ビーム

#どくどく

#自己再生

 

f:id:zero00000120:20160909002304p:image

 

メタモン

@スカーフ

 

 

f:id:zero00000120:20160909002333j:image

メガピジョット

臆病HCS

+ねっぷう

+めざ氷

+とんぼがえり

+ぼうふう

 

 

 でした

今回の戦績は最後なので

 

30戦しました

 

結果は21勝9敗でした

 

 

普通に頑張りました。

 

うんがよかったなという印象です。

 

この30戦の最終レートは1786です。(ちなみにスタートは1600代でした笑)

 

ですがやっぱり1800のせたいじゃないですか?

 

乗せました!

 

その後5戦?して1800のりました!

 

技範囲はめちゃめちゃ狭く感じたのが感想です。

 

実際例の素人さんより強いのでは?

 

調子乗ってごめんなさいm(_ _)m

 

かなり接戦が多かったです。

 

こちらが読めるかよりも相手に読まれないかが鍵だったと思います

 

雨ぱに勝てませんでしたm(_ _)m

 

今回はこんな感じでした。

 

またブログupするときみてください(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

よろしくお願いします!