ソーナンスの巣

基本的にポケモンのパーティ、ポケモンのこと、僕のことなどをとうこうします

レート2100達成〜ゲンガナンス偽装〜

みなさんこんにちは!

 

ちかちゃんことちかコ♂です!

 

今回は、レートの最高レート報告です!

 

今回のパーティはこちら!

 

f:id:zero00000120:20160911081732p:image

 

ゲンガナンス偽装、ポリクチです!

リザ、クチートって並べてる時点で、そこまで偽装の意味はありませんが、相手に早いゴーストがいたりスカーフを持ってそうなサザンドラに対してスカーフゲンガーで上をとり、こごかぜをしてクチートで上をとって全抜き、または、ポリ2でトリルをはってクチートにつなぐ、または、トリル下でソーナンスで道連れ連打し、積み技してくるようなことがあったら、アンコールし、トリルが切れるタイミングで、リザxにひき積んで全抜きする。などいろいろ考えましたが、秘密ガルーラが重すぎてそこまで柔軟に動けないのが現実でしたね。

マンムーにゴツメをもたせ、馬鹿力+ゴツメ4回でテンプレのabガルーラまで落とせるようにしました。

かなり使いやすいゲンガナンスでした!

なんだかんだ初手ゲンガー安定の場面が多かったイメージです。

 

では個体紹介!

 

 

f:id:zero00000120:20160911083155j:image

ゲンガー@スカーフ

控えめHCS 

 ☆凍える風

シャドーボール

☆ヘドロ爆弾

きあいだま

 

 

ですね、初手ガルーラ対面で、きあいだまで当てればかなりの確率で耐えられるイメージ。手持ちにゴーストタイプがいなくて、ガルーラが初手安定のようなパーティに対しても安定して出せるポケモンでした。

 

f:id:zero00000120:20160911084456g:image

メガクチート

意地っ張りHA

♪じゃれつく

♪ふいうち

♪はたきおとす

アイアンヘッド

 

トリルエース。またゲンガーでこごかぜをうって上をとって倒していけるようにs調整をしました。

ソーナンスの起点作りから積むってことをしたかったですが、そこまで余裕はなかったですね。

 

 

f:id:zero00000120:20160911085703p:image

ポリ2

トーレス

@しんかのきせき

☆どくどく

☆トリル⇨からげんき

☆自己再生

☆冷凍ビーム

 

なんかじぶんでもよくわかんないポケモンを採用したなと思いました。

 

まあつよかったのでいいです。

 どくどくうたれた状態でからげんきをうちます

 

f:id:zero00000120:20160911090126p:image

ソーナンス

穏やかHBD

@オボン

☆カウンター

ミラーコート

☆アンコール

☆道連れ

 

リザyのオバヒ確定耐えする調整にし残りをbに回したやつ。かなり強かった。

雨ぱに対しても火力でゴリ押しされないストッパーにしました。

f:id:zero00000120:20160911090935j:image

マンムー@ゴツメ

わんぱくHB

 ☆ばかりき

こおりのつぶて

つららばり

ストーンエッジ

 

変なゴツメマンムーですよね笑

このパーティの重いところをなんとかしてくれるポケモンでした。最近多い秘密ガルーラはやめてほしい。

 

f:id:zero00000120:20160911091316j:image

リザx

意地っ張りHAs

りゅうのまい

☆ドラゴンクロー

☆かみなりパンチ

フレアドライブ

 

今回のソーナンスの裏でつむアタッカー。範囲が広く強い。

 

でした。

 

今回の最高レートはこんな感じ。

f:id:zero00000120:20160911081706j:image

f:id:zero00000120:20160912235031j:image

 

まあそこそこだったのでは?

対戦数はなんかみせたくないですね。

 

ここから僕はレート落としていくと思います。

 

ではまた次の更新でお会いしましょう。

 

ツイッターで応援リプなんてね。

 

くれると嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)

 

ありがとうございました。