ソーナンスの巣

基本的にポケモンのパーティ、ポケモンのこと、僕のことなどをとうこうします

オドシシ入り壁バトンレート2000達成パーティ

みなさんこんにちは

 

久々ですね!

 

 

ちかコ♂です!

 

今回はアンケートでYesと答えた方が多かったのでやります、一応レート2000達成しました!

 

今回のパーティはこちら

 

f:id:zero00000120:20160922180701p:image

 

オドシシが怖いですよね笑

 

基本的にオドシシバシャエーフィって選出が多かったです

 

オドシシでできれば両壁を貼り

 

バシャで積みバトンし

 

エーフィで瞑想して全抜きするという

 

割と基本的なバトンパーティでした

 

バトンで重いポケモンに裏の選出をし制圧していくというパーティでした

 

では個別解説

 

オドシシ

f:id:zero00000120:20160922182418g:image

威嚇

わんぱくHBD

@光の粘土

・リフレク

・光の壁

・吠える

・挑発

今回の軸というよりかはサポート役でした。ノーウェポンで挑発持ちにしました。先発ボルトが本気でうざかったです。基本的にこいつで壁を貼れれば勝てます。

威嚇がすごい強いと思いました。

 

バシャーモ

f:id:zero00000120:20160922183400g:image

わんぱくHBDs

加速

@メンタルハーブ

・バトンタッチ

・守る

・ビルド

とびひ

 

最低限の役割は担ってくれる。

 

③エーフィ

控えめHBC

@命の珠

・瞑想

シャドーボール

マジカルシャイン

・アシストパワー

 

バトンエース枠。バトン失敗したら全てが終わる

 

④ピクシー

f:id:zero00000120:20160922184634g:image

@珠

控えめhcs

マジックガード

#大文字

#気合玉

#アシストパワー

#瞑想 

 

バトンエースその2

ランドロス

 わんぱくHB

@ゴツゴツメット

 

・ステロ

・はたき落す

・馬鹿力

・じしん

 

 裏選出の積み構築の起点作り

バンギで起点を活かして全抜きをするというのが夢。

 

⑥メガバンギ

f:id:zero00000120:20160922185146g:image

陽気as

・竜舞

いわなだれ

・じしん

かみくだく

 

今回の裏エース。詰めれば最強を誇れるポケモンだと思う。

 

 

構築の説明はこんな感じ。

あんまり真似して欲しくないので完璧な数値とかは書かないです。

正直強いパーティでした笑

まあ、マイナー1匹入れてるだけなので当たり前なのですが笑

まあ、オドシシ使ってみてください笑

 

まあ会いましょう笑