ソーナンスの巣

基本的にポケモンのパーティ、ポケモンのこと、僕のことなどをとうこうします

第7世代前半の相棒さがし

みなさんこんにちは(=゚ω゚)ノ

 

ちかコ♂です(=゚ω゚)ノ

 

今回は世代が変わるときにいつもやる相棒さがしをブログでやっていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

今回の相棒候補は5匹です。

 

世代前半は確実に相棒と呼んでいくポケモンなのでしっかり決めていきます

 

そもそも前半後半とはなんなのかと言いますと…

 

第六世代のようにxyから第六世代が開始して、orasが発売してorasで世代終了を迎えました

 

僕はxyを第六世代前半、orasを第六世代後半と呼びます

 

ちなみに第六世代前半はシュバルゴ、後半はソーナンスを相棒としてかかげかなり使いました。

 

それでは第7世代前半の相棒の候補を選んでいきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

候補

  • ・ミミッキュ

f:id:zero00000120:20161122133803j:image

 

見た目がかなり好きだったので選びました。環境に一定数いそうだし型も豊富だと思うのでかなり期待している新ポケモン。環境に型破りのポケモンが増えるときついのかもしれないですね。

 

ペリッパー

f:id:zero00000120:20161122134341p:image

特性があめふらしになったことから型が増え使う機会も増えると思い選びました。実際、道具なしでは防風でゲッコウガを確定で落とせなかったりナットレイに対して有効打を持てないのでは?という思いが強いので微妙…

 

グソクムシ

f:id:zero00000120:20161122134800p:image

見た目が好きだったので選びました。

たぶんですがこのポケモンが1番今回選んだポケモンの中で環境に出てくると期待しているポケモンです。

sは遅いですがむらのない種族値で先制技を2つ持っている。

危機回避って特性もかなり強いと思いました。かなり期待してます。

 

 

 

フライゴン

f:id:zero00000120:20161122135205j:image

なんだかんだ毎回候補に挙げているポケモンです。

竜舞を貰ってかなりいけるのでは?と思いましたが結局主人公には対面で負けるので微妙…。まあ差別化という意味ではいいのではないかなと思います。1匹で地面、電気の一環をきれるので。

結局ガブでよくね?てなりそうですね(O_O)

 

 

・エフィブラ

f:id:zero00000120:20161122135621j:image

 かなり前から相棒って呼びたかったポケモン2匹。

説明するまでもないですね。

この枠は特別枠としておきます。

 

 

 

 

とりあえず今回はここまでにしておきます。

 

次のブログ更新で決定したいと思います。

 

ではまたお会いしましょう。

 

ありがとうございました(=゚ω゚)ノ