ソーナンスの巣

基本的にポケモンのパーティ、ポケモンのこと、僕のことなどをとうこうします

シーズン1パーティ考察

みなさんこんにちは(๑╹ω╹๑ )

 

ちかコ♂です(๑╹ω╹๑ )

 

今回はシーズン1ということでパーティ考察していきたいとおもいます(๑╹ω╹๑ )

 

今回はパーティを確定したのでそれを投稿していきたいとおもいます(๑╹ω╹๑ )

 

技などは途中で変えると思うので技は確定してかかないです(๑╹ω╹๑ )

 今回はパーティ考察ということでパーティを一つ考えて来ました(๑╹ω╹๑ )

 

ということでやっていきましょう(๑╹ω╹๑ )

 

今回使用したいと考えてるパーティはこちらになります(๑╹ω╹๑ )

f:id:zero00000120:20161127230209p:image

f:id:zero00000120:20161130134113p:image

 

個別紹介

 

グソクムシャ@虫zorチョッキ

f:id:zero00000120:20161128101307p:image

候補→であいがしら、アクアジェット、不意打ち、いわなだれ、毒づき、アクアブレイク、つばめがえし

 

虫zにする理由というのはであいがしらという技が出た時1回のみしか使うことが出来ず虫弱点のポケモン(テテフ、草タイプ、など)にたいして後出しされた後でも虫弱点をつけるようにするのを目的にしています。もしかしたらチョッキのほうがいいのかも…

 

ガブリアス@スカーフ

f:id:zero00000120:20161128101317j:image

技は割愛

グソクムシャで削って削ったポケモンをスカーフで上からぶん殴るのが目的でこのポケモンを採用しました。技範囲も広く高種族値なので両刀もできますしいろんな型を想像できますね。

 

❸ガラガラ亜種@太い骨

f:id:zero00000120:20161128101337p:image

技範囲→骨ブーメラン、すてみタックル地震フレアドライブいわなだれストーンエッジ、岩石封じ、アイヘ、シャドーボーン

 

すごく技範囲も広く優秀なポケモンになった。特性避雷針によりカプコケコを対面で完封できる(はず)。骨ブーメランを持つことでa実数値が2倍になるというのがかなりいいと思った。いろんなポケモンを倒せることを期待している。

 

 

ジバコイル@メガネ

f:id:zero00000120:20161128101344j:image

技は割愛

環境に刺さるポケモン。カプ系を全て見ることが出来て雨にも強く出していける。今期のトップメタなのでは?

 

❺カプテテフ@オボン

f:id:zero00000120:20161128101353j:image

技範囲→きあいだま、サイキネ、シャドーボール、めざ炎、サイコショック

10万ボルト、エナジーボールムーンフォースなど

 

今作はまだ始まったばかりでめざ炎厳選なんてやってられないとおもい今回はめざ炎厳選はせずに使っていきたいと思います

先制技もち、エスパー弱点、竜に対して出していこうと思います。

 

メガガルーラ

f:id:zero00000120:20161128101400j:image

技範囲は割愛

 

言わずもがなのメガガルーラかなり弱体化されたとはいえやはりガルーラはガルーラ。

二回攻撃できるのは強いです。

今回は特殊ベースで使っていこうと思います。

先制技をいれるとテテフと一緒に使えなくなってしまうので先制技は使いません。

 

という感じで今回のパーティは決まりました。

ちょいちょい変えていくとはおもいますが(๑╹ω╹๑ )

選出方法としては

武者ガブ+a

ガルガブ+a

テテフガブリアス+a

みたいな感じになるとおもいます(๑╹ω╹๑ )

かなり戦いやすい環境なんじゃないかなとおもいます(๑╹ω╹๑ )

 

それではみなさんも頑張りましょう(๑╹ω╹๑ )

 

今シーズンの目標レーティングは1800です(๑╹ω╹๑ )

 

頑張りましょう(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

 

<更新データ>

 

と、思ったのですが、このパーティ内で、特殊のメガガルーラでは使用可能ポケモンに対して優秀な働きをできずに、格闘に葬られ、受けポケに葬らることを考え、違うメガ枠を考えようとおもいました。

 

そのポケモンがこちら。

 

メガプテラ

f:id:zero00000120:20161128112902j:image

受けルーパーさんには記憶に新しいのでは?メガプテラ入り受けループで2100達成されてる方がいましたよね(๑╹ω╹๑ )

すごいとおもいました(๑╹ω╹๑ )

今回は地面の一環を切りつつ、削った後のいろんなポケモンを倒してもらおうかなという思いで採用を決めました。

フェローチェを抜けないのが残念ですがフェローチェからの有効打が対してないので対面からでも処理できるとおもいます。今シーズンは準伝説とガブリアスジバコイル、ガラガラなどのポケモンへのメタがだいじになってくるのではないでしょうか?(๑╹ω╹๑ )

 

まあまだよくはわかりませんが頑張りましょう(๑╹ω╹๑ )

 

ありがとうございました(๑╹ω╹๑ )