ソーナンスの巣

基本的にポケモンのパーティ、ポケモンのこと、僕のことなどをとうこうします

【ポケモンSM】シングルレート最高1863

みなさんこんにちは(๑╹ω╹๑ )

 

ちかコ♂でふ(๑╹ω╹๑ )

 

実は体重が90キロ越してしまいました笑

 

そんなことは置いておいて、サンムーンのシーズン1が終了しようとしていますね(๑╹ω╹๑ )

 

ということでブログを残して置こうかなと思います(๑╹ω╹๑ )

 

年末までしかポケモンできてなかったのでシーズン1はそこまで対戦数ものばせず1863という結果に終わりそうです(๑╹ω╹๑ )

 

ということでパーティ紹介

 

 

f:id:zero00000120:20170113154510p:image

 

ジバコイル@メガネ

控えめHC

・10万ボルト

・ラスターカノン

・めざ氷

ボルトチェンジ

 

環境に刺さってたかんじがすごいポケモン。カプ系を見れてテッカグヤもある程度見ることが出来た。使い心地は良かった

 

 

ガブリアス@襷

意地っ張りas

地震

げきりん

・ほのおのきば

アイアンヘッド

 

言わずもがなの主人公

基本的にこのポケモンで見れないポケモンを裏のポケモンで見ることを考える

 

 

③マッシブーン@ゴツメ

わんぱくHB

・どくどく

・はねやすめ

・きゅうけつ

・ビルドアップ

 

今期限定の相棒。ソーナンスが使えるようになったら相棒とはよばないが、ガラガラのフレドラたえてくれたりするので活躍する場面多かった。マンダの後出しはキツすぎる(´・ω・)

 

④ガラガラ@太い骨

意地っ張りas

・フレドラ

・骨ブーメラン

・シャドーボーン

・ どくどく

 

死に出しでポリ2に倒されるならばとどくどくを採用したかなり速いガラガラ。活躍はしました

 

 

⑤カプ・テテフ@スカーフ

控えめHCs

・10万ボルト

シャドーボール

サイコキネシス

ムーンフォース

 

 

1番活躍したポケモン

上から殴るのに先制技を打たせないというのはかなり強いと思った。

シーズン2からはナットレイとかも出てくるので臆病や冷静のテテフも厳選しておきたい

 

⑥テッカグヤ@チョッキ

冷静HC

・ヘビィボンバー

・火炎放射

エナジーボール

・めざ氷

 

流石の硬さと技範囲の広さでいろんな意味でありがたいポケモンです(๑╹ω╹๑ )

 

 

という感じで最高レート1863でしたけど命中不安を入れる勇気と対戦数があれば2000いけたかもしれないのでかなり後悔してます(´・ω・)

 

次のシーズンからはバンクで色々なポケモンがはいってくるので楽しみです(´・ω・)

そしてソーナンスが使えるという喜びを抱きしめてレートを頑張っていこうかなと思います(意味不明)

 

ということで、見てくれてありがとうございました(´・ω・)

 

 

また次の記事で(๑╹ω╹๑ )